『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』

NEWS

2024
3.13
(WED)

キャンペーン情報
リアル脱出ゲームのSCRAPが、
劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に謎を仕掛ける!
ムビチケとコラボした謎解き企画を開催決定!
本日3月13日よりスタート!ムビチケ前売券を買って謎解きに挑戦しよう!

本日3月13日(水)より、リアル脱出ゲームのSCRAPとコラボした謎解き企画『キッドと平次が挑戦! 絡繰館の設計図に秘められた謎』を開催!

リアル脱出ゲーム『キッドと平次が挑戦! 絡繰館の設計図に秘められた謎』

謎解きには、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』のムビチケを購入後、専用サイトへアクセスし、ムビチケ購入番号・暗証番号を入力することで挑戦いただけます。

本日3月13日(水)から7月31日(水)の期間、挑戦が可能! ムビチケ前売券を購入し、劇場版を観賞する前に、ぜひここだけでしか楽しめない謎解きにチャレンジしてみてください。


「コナン脱出」とは?

謎解きを通して、参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。TVアニメ「名探偵コナン」とのコラボレーション(通称「コナン脱出」)は2013年から開催されており、シリーズ累計動員数200万人以上を記録する大人気イベントです。

「コナン脱出」 では、ゲーム中何らかの事件が発生し、プレイヤーはその事件に巻き込まれてしまいます。 招待されて訪れた最新鋭の研究施設が突如ハッキングされたり、 宝石を盗むという予告状が届いたり…。
プレイヤーは事件を解決するために、 コナン達と協力してその場に仕掛けられた謎や暗号を解き明かしていくというストーリー。
「コナン脱出」シリーズはこれまでに12公演が開催され、現在は自宅から友達とオンラインでつながって一緒に遊ぶことができる『四重捜査網からの脱出』が好評開催中です!

今すぐ遊べる「コナン脱出」
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『四重捜査網からの脱出』

リアル脱出ゲーム『キッドと平次が挑戦! 絡繰館の設計図に秘められた謎』

特設サイトはこちら

NEWS一覧へ

ページTOPへ