はじめまして、名探偵! 君に俺の芸術(マジック)がわかるかな?

TVシリーズ総集編『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』

2024.1.5(fri)ROADSHOW

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)┃脚本・構成:宮下準一┃音楽:大野克夫┃江戸川コナン:高山みなみ┃怪盗キッド:山口勝平┃テーマソング:WANDS「大胆」(D-GO)┃製作:トムス・エンタテインメント/読売テレビ/小学館┃配給:東宝

すべてはここからはじまった!華麗なる怪盗と追い詰める名探偵。史上最大のライバル誕生!!

  • WEB CM 30秒ver.
  • WEB CM 15秒ver.

怪盗1412号…怪盗キッド コナン最大のライバル はじまりの物語──

世間を騒がせる怪盗ながら、暗号を織り交ぜた予告状とキザなセリフ、
華麗な手口(ショー)で数々の名宝を盗み出し人気を博す“怪盗キッド”。
そんな神出鬼没の大怪盗が誕生したのは……。
江古田高校2年生、黒羽快斗。ある日、自宅にある隠し部屋を見つけ、
世界的マジシャンだった父・黒羽盗一が
実は世間をにぎわせていた〈怪盗キッド〉で、謎の組織に殺害されたことを知る。
真相を探るため、快斗は盗一が遺した衣装を身に纏い
2代目〈怪盗キッド〉となり、盗一が追っていた“伝説のビッグジュエル”と、
“謎の組織”の正体に迫っていく…。

巧妙な手口で数々の獲物を盗み出すキッドが新たに狙ったのは、伝説のアクアマリン“大海の奇跡(ブルー・ワンダー)”。
キッド獲得に執念を燃やす園子の親戚・鈴木財閥相談役鈴木次郎吉は、ビッグジュエルを使いキッドに挑戦状を送りつけたのだ!
次郎吉の挑戦に乗ったキッドは次郎吉・警察の警備をものともせず、いつものように鮮やかに盗み出すはずだったが、
トリックを解き明かそうとコナンの名推理がはじまった!

「コナンvs.怪盗キッド」「集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド」など、月下の奇術師・怪盗キッド誕生と、最大にして永遠のライバル・コナン/新一との初対決を新規映像とともに贈るTVシリーズ特別編集版!! 「コナンvs.怪盗キッド」「集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド」など、月下の奇術師・怪盗キッド誕生と、最大にして永遠のライバル・コナン/新一との初対決を新規映像とともに贈るTVシリーズ特別編集版!!

image
image
「怪盗1412号/怪盗キッド」

【怪盗1412号】変装の達人で、18年前にパリで出没して以来、世界中の宝を鮮やかな手口で奪う怪盗。
国際犯罪者番号(シークレットナンバー)から怪盗1412号と呼ばれていたが、
『平成のルパン』『月下の奇術師』などとも称されるなか、1412号に興味を持った若き日の工藤優作が
『1412』の走り書きを『KID』と呼び、〈怪盗キッド〉の愛称が誕生した。

CAST

江戸川コナン 高山みなみ
─ コメント ─

皆さん、いつも応援ありがとうございます。2024年は『名探偵コナン』原作連載30周年を迎えるスペシャルな年。ということで…VS キッドの歴史、《始まりの始まり》をまとめてドーンとスクリーンでご覧いただきます。宿命のライバルとなる瞬間、あのキザな怪盗が目の前に舞い降りた時の戦慄をもう一度!大泥棒と名探偵の関係はどう築かれて来たのか、その原点をお楽しみください。もちろん、ヤツの素顔が垣間見えたり、「ああ、そういえば!」というフックになるエピソードも盛り込まれています。そして劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』へと導く、ここだけの新作映像は必見ですよ。見終わった時に訪れる次なる謎に…乞うご期待!

怪盗キッド 山口勝平
─ コメント ─

TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』いろんな意味で楽しめます!!新作・劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』に続くと思うんですけど…言えない!言えないけれども!!この作品自体、画や声優陣も含め、初期のコナンとキッドから現代までになっていく様も楽しんでいただけると思います!これまでになんて豪華な声優陣でやってきたのだろう!と僕自身がこの編集版を観ながら感じました。とにかく、この編集版を観たらきっと「うわ!」ってなります!
 
 

MUSIC

テーマソングにWANDS「大胆」が決定!

WANDS photo
─ WANDS Profile─

1991年のデビュー。メンバーチェンジを重ねながら「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」「世界が終るまでは…」「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」など、ミリオンを含む大ヒットを放つも2000年に解体(解散)。
解体後もファンのみならず、かつて WANDS を聴いていたスタッフやメディア関係者から再結成を望む声は絶えず寄せられていたが、2019年11 月、初期メンバーの Gt.柴崎浩、Key.木村真也(現在活動休止中)、そして新たな Vo.上原大史により第5期として再始動。
第5期初のオリジナル曲「真っ赤な Lip」は TVアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマに抜擢され、その後、「YURA YURA」「RAISE INSIGHT」の2曲で「名探偵コナン」とコラボ。
2024年6、7月には「WANDS Live Tour 2024」の開催が決定している。

─ WANDSコメント ─

【上原大史さん(Vo.)】

この度、TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』のテーマソングを、WANDSが担当させていただく事となりました。
怪盗キッドは、名探偵コナンに出てくるキャラクターの中で一番好きなので、本当に光栄です。本当にありがとうございます!
怪盗キッドが初めて登場した時の衝撃は忘れられません…!
謎めいていて、華やかで、天才で、でもどこか憎めないギャップがあって。僕の中でダントツでかっこよくて、かわいい。憧れの存在でした。
そんな大好きな怪盗キッドのテーマソングを歌える日が来るなんて……。
皆様に、今回の新曲「大胆」が、テーマソングとして相応しいと、気に入っていただければ幸いです。

【柴崎浩さん(Gt.)】

怪盗キッドがテーマという事で、そのイメージを盛り込みながら制作させて頂きました。
いつも神出鬼没な登場で注目を集め、想像を超えたやり方で仕掛けてくる、言動全てがクールでかっこいい、そんなイメージがあります。
イントロはそんなスリリングな登場をイメージしました。
曲中はコナン君、怪盗キッド二人の心の動きをドラマティックに描けたら良いなと思って作りました。
TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs. 怪盗キッド』というこのスター対スターの物語、ファンの皆様にはそれぞれのキャラクターに対して色んな思いがあると思います。
今回書いた「大胆」が皆様のそんな思いを盛り上げたり寄り添えたり出来たら嬉しいです。

「大胆」WANDS(ジャケットイメージ)
WANDS「大胆」(D-GO) 1月5日(金)〜ダウンロード&ストリーミング配信スタート
WANDS OFFICIAL WEBSITEへ(外部リンク)
「解いてやるよ、オレがお前の正体(トリック)を!