2019.02.22

予告映像解禁!

主題歌発表に伴い、最新の予告映像も解禁!

シンガポールに眠る伝説の秘宝「ブルーサファイア」を狙う“怪盗キッド”の前に立ちはだかる“京極真”。
その2人の対決を遮るようにサッカーボールが放たれ…!
劇場版初の海外を舞台に繰り広げられる、コナン・怪盗キッド・京極真の三つ巴バトルはさらに加速!!

なぜ彼らは闘わなければならないのか、そしてシンガポールの闇に潜む真の黒幕とは誰なのか!?
さらにシンガポールの象徴“マリーナベイ・サンズ”を襲う大爆発に、
迫りくる超巨大タンカー、水中で息が途絶える“怪盗キッド”と…
まったく先が読めない緊迫感と大スペクタルなアクションシーンが満載の予告映像に是非ご注目ください!!

予告映像はトレーラーページからチェック!
2019.02.22

主題歌 決定!

本作の主題歌は三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル・登坂広臣さんが担当いたします!

HIROOMI TOSAKA(登坂広臣 / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
楽曲タイトル:「BLUE SAPPHIRE」

『紺青の拳』のストーリーの世界観、各登場人物の内に秘めた想いなどをテーマに
制作してくださったので本作に深く寄り添った楽曲に仕上がっています!


<登坂広臣さんコメント>
映画『名探偵コナン 紺青の拳』主題歌のオファーを頂き、
長年にわたり日本のみならず、世界中にも多くのファンの方々がいる作品の主題歌を
担当させていただけるという事で、大変光栄に思います。
「コナン」という作品自体は子供の頃から良く見ており、
僕に限らず、同世代や年上の人たちにとって、青春時代をともに過ごしたアニメです。
今作の『紺青の拳』のストーリーの世界観、各登場人物の内に秘めた想いなどをテーマに
楽曲を制作しましたので、観ている人達の心に疾走感を与えられたらと思っています。

<江戸川コナン君コメント>
登坂広臣さんに、ボクの映画の主題歌『BLUE SAPPHIE』を歌ってもらうことになりました!
「闇夜に浮かぶBLUE SAPPHIE」「Secret in the moonlight」など怪盗キッドの事を連想させる
キーワードがたくさんで思わず登坂さんのキッドへの愛に嫉妬してしまうくらい、
カッコよくて素敵な曲です!大人な雰囲気の曲で、ボクもすごく気に入ってます!
みんなも是非聴いてみてください!

登坂さんの主題歌は予告映像でいち早く聴くことが出来ますので、是非ご覧ください!
2019.02.14

オリジナルクリアファイル付き前売券、3月1日発売!

3月1日(金)より、全国の劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』上映劇場にて
オリジナルクリアファイル付き劇場前売券を発売いたします!



  • 前売券1枚ご購入につき、クリアファイルを1枚プレゼントいたします。
  • 特典終了の際はご了承ください。
  • プレゼントは非売品です。転売目的での購入はご遠慮ください。
  • 詳細は劇場スタッフにお問い合わせください。

前売券販売劇場は【こちら】
2019.02.04

ゲスト声優 決定!

劇中シンガポールにて、コナンと敵対する重要なキャラクターを演じる
ゲスト声優が決定いたしました!

“シンガポールの名探偵”と呼ばれ、コナン、怪盗キッドの前に立ちはだかる犯罪行動心理学者、
そして実業家のレオン・ロー役に山崎育三郎さん!

そのレオンをサポートする美人秘書のレイチェル・チェオング役に河北麻友子さん!

なんとお二人が出演するパートの大部分が英語のセリフです!
劇場版初となる海外を舞台にした作品に相応しいゲスト声優のお二人にも是非ご注目ください!

■レオン・ロー/山崎育三郎
シンガポールの名探偵と呼ばれる、著名な犯罪行動心理学者。
今は実業家に転身し、経営コンサルタントとして活動。
とある計画のために、ブルーサファイアを狙っており、コナンやキッドと敵対する。

<山崎育三郎>コメント
日本を代表する作品なので、オファーを聞いたときは本当に嬉しかったです。
僕が演じるレオン・ローという役は、シンガポールの名探偵とも呼ばれる犯罪心理学者で、今は実業家という、
謎めいている部分が多い役ですが、魅力的に演じたいと思います。コナン君と敵対するということですが、
コナン君は何でも解決してしまうので、ギリギリのところまで追い込んでいきたいです。
高校二年生のときに、アメリカのミズーリ州というところに一年留学していましたが、英語での演技やセリフは
頑張らなければいけないので、河北さん、発音とかいろいろ教えてください!



■レイチェル・チェオング/河北麻友子

レオンの優秀な美人秘書。レオンと共にコナンたちの前に立ちはだかるが、
レオンの企みの裏でひとり毛利小五郎に近づくなど目的不明の謎多き女性。

<河北麻友子>コメント
今回は海外が舞台ということで、とても楽しみです。私はレオンの秘書役のレイチェルを演じます。
レイチェルは日本語と英語、どちらも使うので知的な役どころかなと思います。
私は生まれも育ちもニューヨークで、16歳までニューヨークに住んでいました。英語には自信があります!
日本語より、英語の方が得意なので、ホッとしています(笑)。
事務所の先輩の上戸彩さんが出演された前作がすごい記録なので、
(スタッフの方に)めちゃめちゃプレッシャーをかけられてますけど、、、(笑)。
今回の映画も皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです。


PageTop